渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 "和"の美しさと穏やかさで、夏を快適に!

渥美和弘です!

皆さんいよいよ関東も梅雨明けだそうですね!
今年はそれほど雨が降ったわけではなく、
曇り空は多かったものの、
暑さも控えめですごし易い日々でしたね♪
しかし!これからどんどん暑くなりますよ!!!
覚悟を決めて日々を乗り切らなければですね!
そこで、休日などに少しでも楽しめる話題をお届けします!

鎌倉のお寺めぐりの途中で一服、境内でひと休みできる鎌倉のお茶屋さん3選

歴史のあるお寺が点在する鎌倉。散策の合間には、しっとり静かな空気を感じるお寺の喫茶でひと休みしませんか。今回は境内にお茶屋さんがあるお寺を3つご紹介します。
抹茶をいただきながら、ゆったり流れる空気にリラックスできますよ。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

夏にこの洗練された厳かな寺院巡りというのもいいですね♪
見ているだけで涼しげですし、
実際に緑も豊かで影も多いため涼をとるのに最適な感じがします。
抹茶と茶菓子で更にゆったりし、
日々のせわしない日常で疲れている心身を癒しましょう!
以上!
渥美和弘がお送りしました。