渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 都心から日帰りできる場所にこんな自然が!

渥美和弘が本日もお届け!

暑いですね!とにかく暑いです。。。

気温がそこまでなくても、

湿度が高かったりなどして動かなくても汗がにじんできますね;

そんな夏にうってつけの観光スポットをご紹介します!

都心から日帰りできる、ひんやりスポット♪ 自然が生み出した神秘的な地下空間「日原鍾乳洞」

東京都に関東随一のスケールを誇る鍾乳洞があるのをご存知ですか?
奥多摩町にある「日原鍾乳洞」は、都心からも日帰りで行ける天然の洞穴です。中の気温は年間を通じて11度前後という、真夏に嬉しいひんやりスポット。
大自然が生みだした神秘的な空間をさっそく探検してみましょう。

日原鍾乳洞(ニッパラショウニュウドウ)

東京都 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 MAP

0428-83-8491

8:00~17:00(4/1〜11/30)8:30~16:30(12/1~3/31)

年末年始

 

東京都に関東随一のスケールを誇る鍾乳洞があるのをご存知ですか?
奥多摩町にある「日原鍾乳洞」は、都心からも日帰りで行ける天然の洞穴です。中の気温は年間を通じて11度前後という、真夏に嬉しいひんやりスポット。
大自然が生みだした神秘的な空間をさっそく探検してみましょう。

日原鍾乳洞(ニッパラショウニュウドウ)

東京都 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 MAP

0428-83-8491

8:00~17:00(4/1〜11/30)8:30~16:30(12/1~3/31)

年末年始

いかがでしたでしょうか?

都心に近い場所にこんな大自然を感じられるほどの

美しい鍾乳洞があったとは、、、

鍾乳洞などの洞窟は夏を感じさせないほどにひんやりとしているので

涼を取るのにも最適です!

ぜひこの夏の思い出の1つに加えてみませんか?

それではこの辺で!渥美和弘がお届けしました。