渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 VRで楽しめるゼルダ!

渥美和弘です
今日はいつもとは違う話題です

迫る臨場感と冒険感。VR版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のデモが公開

2016.08.08 19:48

VR版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 リンク  HTC Vive

視野一杯のゼルダワールド。

任天堂のゲームソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をアンリアルエンジン4で超グラフィック化させているCryZENxさんが、今度は同ゲームのVR化に挑みました。GameTyrantがデモ映像を紹介しています。

こちらはCryZENxさんによる動画。

アンリアルエンジン4で美麗表現化されたゼルダワールド。その中を一人称視点で歩けるというのは、相当なデカルチャー体験だと推し量ります。これ、ムジュラの仮面だったら恐怖感もかなりのものになりそう…。

VR版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」  大妖精

 

 

 

 ゼルダの伝説懐かしいですね。ゲームボーイ(初代の分厚い型)から実はやってたりします。

ゼルダをやりたいが為に64を買ったりしたのは懐かしい思い出です😁

 記事にも有るようにVRでムジュラをやると臨場感が増すというか正直怖そうです

それでは本日はこのへんで。渥美和弘でした。