渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 

渥美和弘が本日もお送りします。

夏だからこそおいしいもの!

その1つはカレーです!!

東京でおススメのインド人もびっくり!なカレーをご紹介します!

インド人もびっくり!?東京にある激ウマ「個性派カレー屋」まとめ

東京には数え切れないほどのカレー屋さんがありますが、その中でもインド人もびっくりしてしまうほどの「個性派カレー屋さん」もたくさんあります!まるで観光地に行ったような気分で楽しめるお店を、いくつかご紹介します♪どこへ行ってみたいですか?

1.もうやんカレー

f:id:takkunn05010:20160810160013p:plain


大人気「もうやんカレー」は"あなたの記憶に残る価値あるカレー"とうたっている通り、個性的なカレーが楽しめます。ランチタイムはおかわり自由のビュッフェ形式で、なんと1000円!これも人気の理由のひとつでしょう♪大量の野菜と果物を2日間炒め、黒くなるまで詰めて詰めまくったペーストは絶品。

■ 基本情報

 

2.MOKUBAZA

f:id:takkunn05010:20160810160057p:plain


まるでスイーツのようなカレーが楽しめるのは、オシャレタウン原宿にある「MOKUBAZA」。さすが原宿、カレーまでもオシャレとは。見た目はスイーツにも見えるし、なんだか目玉焼きにも見える…そんなこちらの正体は「チーズキーマカレー」。

f:id:takkunn05010:20160810160140p:plain


チーズは癖のないモッツァレラチーズを使用しているので、チーズがあまり得意でない人も食べられちゃいますよ!見た目とは裏腹に辛さもしっかりあります。目でも舌でも楽しめるチーズキーマカレーをご堪能あれ♡

■ 基本情報

  • ・名称: MOKUBAZA
  • ・住所: 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
  • ・アクセス: 副都心線北参道駅」より徒歩6分
  • ・営業時間: Lunch Time【火~土】11:30~15:00 Bar Time【月~土】19:30~23:30
  • ・定休日:日曜・祝日
  • ・電話番号: 03-3404-2606
  • ・公式サイトURL: http://www.mokubaza.com/

 

3.カレーやさん LITTLE SHOP

f:id:takkunn05010:20160810160225p:plain


可愛らしいログハウス風のお店「リトルショップ」。その名の通り小さなお店で、店内は少し狭い店かもしれませんが、時間になると行列が。大人気の秘密は、カレーのセットのほとんどが700円で食べられること。

オススメは「スペシャルカレー」。かなりのボリューム&具材で、初めて見た人は具材の多さに圧倒されてしまうかも。お持ち帰りもできるので、お家でゆっくり食べたい方は予約していくと良いでしょう。なんとこれで普通盛りなんですよ!大盛りにしたら一体どうなっちゃうの~!?

■ 基本情報

  • ・名称: カレーやさん LITTLE SHOP
  • ・住所: 東京都渋谷区円山町10-15 1F
  • ・アクセス: 京王井の頭線神泉駅」から徒歩4分
  • ・営業時間: 11:00~13:00頃、売り切れ次第終了
  • ・定休日: 日曜日(※要確認)
  • ・電話番号: 03-3770-1304
  • ・参考サイトURL: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008321/

変わり種のカレーもあってなかなかに面白い特集ではありませんか?

これはカレーだけだと飽きが来そうな人でも楽しめそうです♪

それではこの辺で!

渥美和弘がお届けしました。