渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 失神するほどうまいソフトクリーム!?

渥美和弘がお伝えします!

本日は夏にはうってつけのソフトクリームについて。

ソフトクリームは甘くておいしいですが、

それが失神するほど、、、と言われると気になりませんか?

本日お伝えするのはそんな失神するほどうまいと言われるソフトクリームについてです。

【世界が認めた!】生クリームソフト「クレミア」が失神するほどにうまいッ!

今話題沸騰中の生クリームソフト「クレミア」。2013年7月にデビューした商品ですが、まだ知らない人も多いのでは?「クレミア」について紹介します。

1.クレミアとは?

「クレミア」はソフトクリームを知り尽くした日世がつくりだしたプレミアムソフト。2010年から3年程の間に400回以上もの試作を繰り返して出来上がったソフトクリームです。クレミアは「クリーム&プレミア」という意味。

世界トップクラスのシェフとソムリエたちによって審査が行われる国際味覚審査機構で「優秀味覚賞」最高ランクの「三ツ星」を受賞した商品なんですよ♪

「クレミア」は、ソフトクリーム総合メーカー「日世」の商品です。北海道生クリームを25%も使用した濃厚なソフトクリームに、口どけの良いラングドシャのコーン…♡まさに"プレミアム"な味わいを売りにした「プレミアム生クリームソフト」です。普段気軽に食べるソフトクリームとは、一味も二味も違いますよ!これまでのソフトクリームの概念が、覆されちゃうかも♡

2.クレミアが美味しい理由

まず、クリームには、北海道生まれの上質な生クリームを25%、これでもかというほど使用。乳脂肪もこれまでの日世の最高値8%を12.5%に増やし、口当たりをよくするために4種類の砂糖を用いています。


コーンとして使えるラングドシャを独自開発し、「巻かないソフトクリーム」というクリームの形にもこだわり抜いています。日世の開発チームの努力に脱帽です。

クリーム部分は、濃厚でありながら、"後味のすっきりさ"を実現しています。一般的なソフトクリームは渦巻き状ですが、こちら「クレミア」は高級感を出すためにあえて巻いていないのだとか。美しいフォルムは、口に入れる前から楽しませてくれますね。コーン部分のラングドシャは、クリームが漏れ出さないよう、改良を重ねたのだそう。試行錯誤の末に完成したのがこの「クレミア」なんです!



3.直営店「SILKREAM」ではクレミアをつかったアレンジスイーツも食べられる♪

『CREMIA(クレミア)~ラングドシャコーンを添えて~』。グラスに入ったシンプルなクレミアにラングドシャコーンを添えたものです。820円。



『薔薇のパルフェ~「世界一美しいバラの花」より~』と名付けられたスイーツ。食用のバラ、ルビーグレープフルーツ、ベリー系の紅茶のゼリーや、「フレーズ・デ・ボワ」という苺を使ったソースホワイトチョコのバラの花びらをのせ、贅沢に彩ったクレミアをいただけます。1200円。



『CREMIAアフォガード』というスイーツ。濃いめのエスプレッソをCREMIAにかけ、混ぜきってからいただきます。エスプレッソ好きにはたまりません。820円。

日世は、渋谷と大阪に直営のショップを展開しています。その中の一つが「SILKREAM 渋谷店」です。こちらは"北欧の一軒家"をコンセプトにした癒しの空間☆クレミアのアレンジスイーツを始め、クレープやお食事もいただくことが出来ます。そのままでも十分プレミアムなクレミアを、さらにプレミアムな気分でいただくことが出来るなんて…!これは行くしかありませんね♡

4.実際に食べた人の声

 

 

 

f:id:takkunn05010:20160817122642p:plain

ついに念願の‥これです☮✩ 美味すぎ‥10個食べたい(´ڡ`♡)

 

f:id:takkunn05010:20160817122742p:plain

やったーヾ(*´∀`*)ノ
念願の初クレミア♪
美味しすぎるー☆
上質な生クリームを食べているような。。。
ラングドシャとの相性も抜群!!
ただ溶けるの早いし甘いから夏場はオススメ出来ないかも。
今みたいな季節に合う☆

f:id:takkunn05010:20160817122825p:plain

箱根ユネッサン
クレミア、というソフトクリーム食べました
めっちゃ美味しかった♡♡♡
ソフトクリームは濃厚生クリーム
コーンが、ラングドシャ生地のクッキー!新しい!

 

f:id:takkunn05010:20160817122906p:plain

やっばぁ。。。美ん味ぁ。。。
薔薇のパルフェマスカルポーネのクレープ。
ちゃんと食用薔薇も入ってて薔薇の香りがすごーい!

 

登場以来話題沸騰中のプレミアム生クリームソフト「クレミア」。実際に食べると、予想を裏切らない美味しさです♡全国各地でいただけますので、街中でクレミアの文字を見つけたら是非召し上がってみてください!一般的なソフトクリームとは違う、"プレミアム"な味わいが堪能できますよ。目を閉じてじっくりと味わいたい…そんなソフトクリームです☆

5.店舗の基本情報

ソフトクリーム総合メーカー「日世」は、直営のショップを2店舗展開しています。クレミアのアレンジスイーツを楽しめる「SILKREAM 渋谷店」と、日世のソフトクリームをバリエーション豊かに楽しめる「SOFTCREAM LAND スウェーデン 阪急三番街店」です。ここからはそれぞれの店舗の情報をご紹介していきます。お近くの方は、是非足を運んでくださいね!

SILKREAM

「SILKREAM 渋谷店」は、渋谷駅ハチ公前口から徒歩5分でアクセスできます。こちらでは、クレミアのアレンジスイーツを始め、お食事メニューも充実しています。ディナーコースやパーティープランまであるんですよ♪もちろんクレミアのテイクアウトも可能です♡白を基調とした店内は、北欧をコンセプトにした癒し空間。ゆったり寛げるソファ席や、気持ちの良いテラス席もあります。

■ 基本情報

  • ・名称:SILKREAM
  • ・住所:東京都渋谷区神南1ー19ー3 ハイマンテン神南ビル1F
  • ・アクセス:JR各線、地下鉄銀座線、東急東横線渋谷駅より徒歩5分
  • ・営業時間:11:00~21:00
  • ・定休日:年5日程度不定休あり
  • ・電話番号:03-3464-4900
  • ・公式サイトURL:https://www.nissei-com.co.jp/silkream/index.jsp

SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街

「SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店」の店頭では、日世のキャラクター「ニックン」と「セイチャン」がお出迎えしてくれます♡こちらでは、日世のソフトクリームを様々なバリエーションで楽しむことが出来ます。中でもスペシャルなのが、「ソフトクリームランド」という名のビッグパフェ!お友達とのシェアにぴったりです。毎月3日の「ソフトクリームDAY」では、半額の1,500円でいただけちゃいますよ♪

■ 基本情報


直営店以外でも食べられるお店もあるようなので、見つけたら食べてみてくださいね♪

これ間違いなくおいしいやつですね。

まずコーンがラングドシャとはどういうことでしょう。。。

これはもうコーンだけでいくつでも。。。

上の乗ったソフトクリームもかなり繊細でおいしそうですね!

2013年からあったとは。。。

今まで知らなかったことが悔しいです笑

ぜひ機会があったら食べてみてください!

ではこの辺で!

渥美和弘がお伝えしました。