渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 肉汁溢れるハンバーガー

渥美和弘がお送りします。

本日は肉汁溢れるハンバーガーについてです!

普通のハンバーガーとの違いを堪能されてみてください!

【嵐にしやがれ】空前の大ブーム!肉汁ジュワ~ッの「グルメバーガー」まとめ

日本テレビ系列『嵐にしやがれ』のグルメデスマッチは、毎回美味しそうな食べ物ばかりでよだれが止まらない!5/21に放送された"肉汁デスマッチ"では、いま空前の大ブーム「グルメバーガー」が特集されました!詳しい情報を教えちゃいます♪

 

1.HENRY’S BURGER「ハンバーガー・ダブル」

f:id:takkunn05010:20160823090812p:plain

 

代官山駅から徒歩3分のところにある「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は、おしゃれな赤い外観が目印。このお店で紹介されたメニューは「ハンバーガー・ダブル」。

f:id:takkunn05010:20160823093022p:plain

ヘンリーズバーガーのパティはA5ランク黒毛和牛の粗挽き肉100%、つなぎは一切なし!そのため肉本来の味を楽しむことができますよ♪また、斜めの鉄板の上で押しつぶしながら焼かれるため、余計な油がないのも特徴です。

■ 基本情報

  • ・名称: HENRY’S BURGER
  • ・住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
  • ・アクセス: 代官山駅から徒歩3分
  • ・営業時間: 11:00~20:00
  • ・定休日: 年末年始、夏期休業
  • ・電話番号: (03) 3461-0530
  • ・公式サイトURL: http://www.henrysburger.com

2.Salt Water「ソルトウォーターバーガー」

f:id:takkunn05010:20160823093151p:plain

恵比寿ガーデンプレイス内にある「Salt Water」は、とてもスタイリッシュでおしゃれ。ここでいただけるのは、ニューヨークタイムズ紙が“パーフェクトバーガー”と称したバーガーです。

f:id:takkunn05010:20160823093308p:plain

極厚パティは表面をグリルし、じっくりとオーブンで焼かれます。そのため、肉汁が中にたっぷり閉じ込められてとってもジューシー♪また、上のウォッシュチーズ、下のキャラメリゼされたオニオンとの相性も抜群!ルッコラのほのかな苦味がアクセントになっています。

■ 基本情報

3.ハラカラ。「鬼おろしそバーガー」

f:id:takkunn05010:20160823093421p:plain

ハンバーガーはこってりした印象があるんだよな…なんて方にオススメです。ケチャップやマスタードなどは使わず、塩と胡椒だけで味付けされたハンバーガー屋さんです。

f:id:takkunn05010:20160823093507p:plain

その中で『嵐にしやがれ』で紹介されたのは、和風の「鬼おろしそバーガー」。パティに粗めの大根おろしとシソが入ったさっぱり系バーガーなので、女性にもおすすめ。大根おろしは自家製のおろし器ですりおろすから水分がなく、粗めの食感も楽しむことができるようになっていますよ♪ 

■ 基本情報

  • ・名称: ハラカラ。
  • ・住所: 東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8
  • ・アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分
  • ・営業時間: 11:30~16:00、18:00~21:00(土日祝は通し営業、11:00~、日祝は~20:00)
  • ・電話番号: 03-6323-1760
  • ・公式ブログ:http://ameblo.jp/hagisann/

ハンバーグの厚みや肉汁がとても食欲をそそられますね!

その肉に合わせたチーズや野菜もとてもおいしそうです!

ぜひ自分ならではのハンバーガーマップを作成したいですね♪

それではこの辺で、渥美和弘がお送りしました。