渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 日本で最もおいしい朝食が楽しめるホテル

渥美和弘がお届けします。

ホテルといえば内装などのこだわりを見たりすることが多いですが、

朝食にもかなりこだわりがあるのをご存知ですか?

日本でも指折りの朝食を提供してもらえるホテルをご紹介!

口コミで決定!日本で最も「朝食が美味しいホテル」が発表されました!

 

今年も旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から、日本で最も朝食が美味しいホテルが発表されました!さて、今年はどんなホテルがランクインしたのでしょうか?楽しみですね♪

日本で最も朝食が美味しいホテルが決定!

 

世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーから、今年も「行ってよかった!朝食の美味しいホテルランキング2016」が発表されました。常連から大 きくランクアップしたホテルまで様々なホテルがランクインしていますよ♪今年の1位はどこに決定したのでしょうか?5位から順に発表します。

5位 ホテル京阪 札幌 

第5位に輝いたのは、北海道札幌市の「ホテル京阪 札幌」です。ホテルならではの味付けと種類の豊富さで、朝食激戦区と言われる札幌において2年前から トップ5入りを果たしています。北海道の食材を多く取り入れていますが、北日本独特の濃い味付けではなく、関西風の味付けが好評です。

他の北海道内のホテルのように、海鮮丼などはありませんが、ホテル独自の特色を出した朝食が高評価を受けました。

■ 基本情報

 

4位 函館国際ホテル

第4位は「函館国際ホテル」。昨年の5位からワンランクアップしました!北海道ならではの新鮮な海鮮から洋食まで、幅広いメニューが自慢です。ライブ感あふれる、焼き立てにこだわったメニューや、北海道の郷土料理も評判です。

函館には、同じく朝食で高評価を受けているラビスタ函館ベイもありますが、朝市に行くよりホテルの朝食が良いという声があるほどです。和食や洋食、スイーツなど、多くの種類を一度にいただけるビュッフェは期待を裏切らないおいしさです。

■ 基本情報

 

3位 ホテル ロコア ナハ

第3位は沖縄県の「ホテル ロコア ナハ」。昨年の8位から大きく順位を上げて、3位にランクインしました!ここでは沖縄料理が豊富に揃うばかりでなく、 料理が途切れないようにスタッフが常にチェックするなど、ホテル利用者に対する心配りが素晴らしいという声もあります。

もちろん種類豊富な沖縄料理はどれも美味しく、存分に堪能できると評判です。代表的な沖縄料理はここだけでほとんど食べられるという口コミもあって、満足度はかなり高いようです。

■ 基本情報

  • 名称:ホテル ロコア ナハ 
  • 住所: 沖縄県那覇市松尾1-1-2
  • アクセス:モノレール「県庁前駅」より徒歩2分
  • 電話番号: 098-868-6578 
  • 公式サイトURL: http://www.rocore.jp/

 

2位 ラビスタ函館ベイ

第2位はもはや朝食ランキングの常連である「ラビスタ函館ベイ」。朝食を食べるためにこのホテルに宿泊する人も多いとか。海鮮が豊富な函館らしく、自分で 海鮮を盛り付ける勝手丼はここの看板商品。北海道の食材や函館近郊の食材にこだわったメニューが豊富で、期待を裏切らない朝食はさすがです。

第4位の函館国際ホテルと同様、市場に行かなくても美味しい食事が楽しめるのは、函館という立地ならではかもしれませんね。これからもますます進化しそうです。

■ 基本情報

 

1位 ホテルピエナ神戸

そして、栄えある第1位は「ホテルピエナ神戸」に決定しました!ホテルピエナ神戸はなんと!4年連続第1位の快挙です!日本一の朝食が食べたいと、宿泊者が全国から押し寄せています。兵庫県産の野菜にこだわり、シェフが手間ひまをかけて作った朝食は絶品です。

 

和食から洋食まで、丁寧に作られた朝食は味わい深く、何度でも宿泊したいと思うほど。さらに、パティシエ手作りの厳選スイーツがとてもおいしいと大評判です。朝からとても贅沢な気分にさせてくれるホテルピエナの朝食を、一度は味わってみたいですね。

■ 基本情報


トリップアドバイザーの朝食が美味しいホテルランキング。今年もホテルピエナ神戸が堂々の第1位でした。各ホテル趣向を凝らした、特色ある朝食でどれも美味しそうです。朝の活力源になる美味しい朝食を、ホテルで贅沢に味わってみるのはいかがでしょうか。

いかがでしょうか?

これは朝食目当てにホテルを選んでしまいそうですね!

旅先での楽しみが増えるのはよいことです!

ぜひ、こちらに宿泊されてみてはいかがでしょうか?

それではこの辺で、渥美和弘がお送りしました。