渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 ウニの肉巻きが食べられるお店

渥美和弘です。

お聞きください!

なんと「ウニの肉巻き」なる贅沢すぎるものがあるとのこと!!!

これは、是非皆さんにご紹介させていただきます!

こんなの反則…口の中でとろける「ウニの肉巻き」が食べられるお店まとめ

「ウニの肉巻き」というメニューをご存知ですか?その名のとおりウニが肉で巻かれたとっても贅沢な一品なんです。お肉とウニのとろけるハーモニー♪一度食べたらクセになる「ウニの肉巻き」が食べられるお店をまとめました。

1.かねます/勝どき

こちらは「かねます」という勝どきにある高級立ち飲み屋さんです。料理一品一品がこだわっていて美味しいと大人気。

「生うに牛巻き」はそのまま食べてももちろん美味しいですが、わさびをつけていただきます。肉の中には上から下までたーっぷりとウニが!!もうやばいです。

他にもとっても柔らかい牛肉の煮込みなど、立ち飲み屋なのに高級和食店のようなメニューばかり♪

■ 基本情報

  • ・名称:かねます
  • ・住所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
  • ・アクセス:勝どき駅A4a出口から徒歩すぐ
  • ・営業時間:16:00~20:00(土曜日は13:30~)
  • ・定休日:水曜・日曜・祝日、臨時休業あり
  • ・電話番号:03-3531-8611
  • ・参考サイトURL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002243/

 

2.艸(SOU)/自由が丘

大衆割烹、和バルのようなお店「艸(SOU)」。落ち着いた、隠れ家的な雰囲気です。

こちらが「雲丹巻き」。貫禄があります。口の中でとろけてなくなってしまう、そんな肉巻きなんだそうですよ。おいしそう!!

ウニご飯も贅沢でいいですね!その他、アワビの酒蒸しなどもおすすめです♪

■ 基本情報

 

3.寿司さいしょ/銀座

目利きの店主が仕入れる特選魚介と門崎熟成肉、馬肉のコース料理が堪能できる「寿司さいしょ」。18:00〜21:00まではコース料理を、21:00~ラストオーダーまではアラカルトの注文で楽しめます。ちなみに、仕入れ値が下がった時に不定期に「ウニ祭り」を開催。ウニ好きはぜひチェックして!

寿司さいしょの「うにく」は肉とウニのとろける絶妙なハーモニーがたまらない逸品。

 

大人の隠れ家風の店内。高級感があふれています♪

■ 基本情報

  • ・名称:寿司さいしょ
  • ・住所:東京都中央区銀座8-6-5 ル・グラシエルBLDG.31,2F
  • ・アクセス:新橋駅から徒歩約5分
  • ・営業時間:18:00~24:00
  • ・定休日:日曜、ほか臨時休あり
  • ・電話番号:03−6858−0173
  • ・公式サイト:http://saisho.net/
  • ・参考サイト:http://restaurant.ikyu.com/105560
 

 

これはもう見た目からしてまずいですね。。。

絶対に美味しいに決まっています!!

皆さんもこの「ウニの肉巻き」を食べに日本橋へ!

今日はこのあたりで!

渥美和弘でした。