渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘の雑学ご紹介ブログ

渥美和弘 バナナ天!

渥美和弘がお届けしております。

皆さんバナナの天ぷらって食べたことあります?

ほとんどの方がないと思いますが、実際に上野にあるようです!

しかも超ウマイらしい…気になります。

東京別視点ガイド : バナナの天ぷらだと!?”バナナ天カレーうどん”が甘くて濃厚で超ウマい!「古奈屋」【上野】
古奈屋』 オススメ度:★★☆☆☆
003 巣鴨や上野にあるカレーうどん専門店。

普通にカレーうどんのお店として人気なんだけど、メニューの中に1つ変わりダネがあるんです。
それが”バナナ天カレーうどん”なのだ。

 

002


上野駅構内アトレに入っております。
上野店に行ったけど、池袋や巣鴨などにもあるよ。
カレーうどん専門店として人気があって、ここ最近、都内を中心に店舗展開している。


003
▲バナナ天カレーうどん 1250円

一番人気はえび天入りカレーうどんなんだけど、今回注文したのは”バナナ天カレーうどん”でございます。
読んで字のごとし、バナナの天ぷらが付いてる一品。


006

ほい、バナナの天ぷら。揚げたて。
どうなんだろー。
甘くて濃厚なバナナって、天ぷらとして合うんだろうか。


007

011

一口食べて驚いたのが、カレーうどんの汁がすっごく甘くて、優しい味なの。
たっぷりミルクが入ってるらしい。
思ったよりもバナナ天はさっぱりしていて、甘いスープと意外にもよく合う。
いままで味わったことのないカレーだなあ。旨い。
たんなる奇食じゃあござんせんよ、これ

 バナナ天になりますねぇー。

好き嫌い分かれそうですが、食べてみたいなと思います!

それでは、渥美和弘でした。